排卵検査薬と葉酸サプリの比較口コミブログ

排卵検査薬と葉酸サプリを駆使して無事妊娠&出産!比較した情報や口コミ・体験談を伝えます!

ドゥーテストLHa排卵日予測検査薬のレビュー☆いつから使える?最初は薄い??

CMでもよく見かけて他の人のレビューも良さそうだったのでドゥーテストLH排卵日予測検査薬を買って使用してみました。

最初は薄い線から!生理日から9日後に線が出て、合計5日間線が出ました☆

使ってみての感想ですが、すごく使いやすかったです!

説明もしっかり書かれていて、わかりやすかったし

尿をかける部分も範囲が広くて、上手くかけられないということも無かったです。


持つ部分もキャップで長くなりますし、尿をかけてから結果が出るまでの時間が早くて良いです^^


少しLH濃度が上がるだけでも反応して数日間は薄い線が出たので、感度が良いんだなぁと思った反面

ちゃんと陽性だという判断が出来るのかな?陽性だと気付かず排卵日が過ぎてしまったらどうしよう?と最初は不安で心配でした。


私の場合は陽性が出た時はびっくりするくらい一気に線が濃くなったので、正確に判断する事が出来ました!

検査初日から並べて見比べてみると、より一目瞭然で、ちゃんと判定出来たんだと安心しました。
f:id:xv_sunflower_vx:20180622142423j:plain

ただ、私は生理周期が比較的安定している方なのですが、あまり安定していない方には、海外製のものと比べて少しお値段が張るので、あまりおすすめできないかな?と思います。

比較的安定している方には、とってもおすすめです◎

また、尿をかける時間も2秒でいいとのことで、尿が少ししか出ないときでも検査出来てとても助かりました。

(正確な検査結果を出すために、朝一の尿は避けて検査していたので・・・)

排卵検査薬はやはり高いので正直購入を迷っていましたが、自分の排卵日を予測し、妊娠しやすい日を知るというのはとても重要な事なので、

子供が欲しい人には出来るだけ早めに使い始めてほしいなと思いました。

また、使い方も簡単でとても分かりやすかったので、他の排卵検査薬が使いづらく、上手く排卵日が予測出来なかった人や、今現在基礎体温をつけているだけだという人にも、是非一度使ってもらいたいなと思いました。

スポンサーリンク