排卵検査薬と葉酸サプリの比較口コミブログ

排卵検査薬と葉酸サプリを駆使して無事妊娠&出産!比較した情報や口コミ・体験談を伝えます!

妊娠検査薬プレセルフを実際に使ってみたレビュー☆

今回は妊娠検査薬のプレセルフについて、実際に使用してみた感想をレビューします。

プレセルフは、マツモトキヨシのオリジナル商品で、セール等になっているとめちゃくちゃ安く買えるので
他の妊娠検査薬に比べてコストパフォーマンスが良いです☆

妊活中は妊娠検査薬を買う機会が増えると思いますので、経済的な負担が軽い事はなかなかのメリットになりました。

しかも、本体に採尿カップが付属しているので検査薬に尿を直接かけなくて済むのも高ポイント!


生理予定日の一週間後から使用ができるというのもいいですね。

たいていの検査薬は生理予定日2週間後からなので、せっかちで忙しい社会人にぴったりの仕様になっています。

妊活中は生理が少し遅れるだけでそわそわしていたので、この生理予定日一週間後の使用が可能な事はうれしかったです。

私自身は生理予定日1週間後に陽性反応が出ましたが

中には生理予定日1日後にくっきり陽性が出たという友人もいました!
(このあたりは個人差があると思います)

判定結果は赤ラインで出るのでわかりやすく、色も濃い目に出ます。

検査後も嬉しかったのと両親への報告のために1週間以上置いていましたが、線は消えることはありませんでした。
f:id:xv_sunflower_vx:20180622140443j:plain

保存期間がまるまる3年間もあるので、まとめ買いをしておいて第二子にも使用できますし、

朝昼夜、いつでも使用ができて判定も正確に出るので、忙しい方にもぴったりだと思います☆

スポンサーリンク