排卵検査薬と葉酸サプリの比較口コミブログ

排卵検査薬と葉酸サプリを駆使して無事妊娠&出産!比較した情報や口コミ・体験談を伝えます!

妊娠検査薬クリアブルーを使ってみた☆フライングにおススメ?蒸発線や薄い線が出る??

ネットで口コミが良かったので、フライングに使いやすくて正確でわかりやすいというクリアブルーという検査薬を使ってみました。

失敗しても良い様に2本セットを購入しました^^

使用したときの感じをレビューしますね☆

クリアブルーでフライング検査!薄い線のときって・・・??

使用してみて良かった点ですが、

・尿をかけるサンプラーという部分に尿がしみこむ様子がわかりやすい(尿の湿り気が見えやすく初心者でも失敗しにくい)
・尿をかけてから結果までの待ち時間が1分程で早い
朝昼夜いつでも検査が出来る

という点です。

特に朝昼夜いつでも検査が出来るという点は良かったです。

気になってしまうとすぐに調べたいのでせっかちな私には良い点でした!

悪い点は・・・これはどの検査薬にも言えることなのですが

サンプラーに直接尿をかけようとするとサンプラーが見えにくく、かかりにくいので失敗しやすい
という点です。

この方法だと尿が手にかかりやすいのも気になりました。

そこでいらない空き容器(紙コップなど)に尿検査の要領で尿をためて、そこにサンプラーを浸す方法で検査をしました。
これだと手も汚れにくく検査薬への尿のしみこみがわかりやすいのでお勧めです!

一度目の検査は生理が遅れて10日ほどの時でした。
結果はうっすらと線が出て、おそらく陽性?という様な反応でした。
多分妊娠しているのかな?という感じです。

でもやっぱりこれでは確信が持てず、病院にも行けませんでした。

もやもやしたまま病院に行きたくないので、すこし時間をあけて生理が遅れて丁度2週間後くらいに再チャレンジ!

今度はくっきり陽性反応がでましたー!!
誰が見ても妊娠してると確信できるくらいのくっきりさでした。
f:id:xv_sunflower_vx:20180622143717j:plain

後々病院で聞いてわかったことですが、今回の妊娠は排卵がいつもより大分遅れていた為、検査薬の反応も2週間後にやっとはっきり出た、とのことだったようです。

一般的に生理予定日から1週間ほどで使える検査薬ですが、私のように不順で2週間後にやっと結果がわかる場合もあるので、1度の検査で陰性だったからと鵜呑みにしない方が良いですよっ!

2回分のセットで検査薬を買って、時期をみて再検査出来るようにしておくと安心で良いと思います◎

スポンサーリンク