排卵検査薬と葉酸サプリの比較口コミブログ

排卵検査薬と葉酸サプリを駆使して無事妊娠&出産!比較した情報や口コミ・体験談を伝えます!

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬を実際に使ってみたレビュー

排卵日検査薬「ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬」を実際に使ってみたレビュー☆

妊活に便利な排卵日検査薬ですが、日本製はどうしてもお高い><

ということで、安価な外国製を購入して試しました!その使用感や、日本製との違いをご紹介します^^


スポンサーリンク


この商品は、尿を検査薬に浸すと黄体形成ホルモンに反応して、
黄体形成ホルモン値がピークとなる排卵日近くには線が浮き上がってきます。

日本製のものと全く同じ構造ですね。

ネットで注文すると一週間ほどで手元に届きました。

※注文したのはこのサイトから↓↓
f:id:xv_sunflower_vx:20170321234354g:plain

中には説明書と一本一本個包装された多量の検査薬が入っていました。

半年は余裕で使える量だったため、焦る事なく使えると思い安心しました^^

説明書も日本語でわかりやすく書いてありました。
f:id:xv_sunflower_vx:20180326002057j:plain

次の日からさっそく検査薬を使い始めました!

何日も変化がなかったため、不良品かな?と不安に思ったりしながらも続けていると、うっすらと線が現れたのです。

間違いじゃないかと思い、もう一回試してもうっすらと線が出ました!

そして、その日から数日、徐々に線は濃くなり、三日ほどで線が消えました

その月は検査薬の線の出方を実際に知ることが出来たという感じで、

それに従い、翌月には線が出始めた頃にタイミングを取り、早くも見事妊娠できましたー!!

半年分も検査薬いらなかったのは嬉しい誤算( ;∀;)笑


排卵日を知ることはやはり妊娠をする上でとても重要で

妊娠の奇跡を手繰り寄せるためにも、排卵日検査薬は本当に便利なものだと実感しました。

今回使用した「ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬」は海外製というところだけが少し不安でしたが、結果、問題もなく使いやすくとてもおススメです♡

スポンサーリンク