排卵検査薬と葉酸サプリの比較口コミブログ

排卵検査薬と葉酸サプリを駆使して無事妊娠&出産!比較した情報や口コミ・体験談を伝えます!

初めまして☆葉酸サプリと排卵検査薬と妊娠検査薬を駆使して希望通り2歳差で2人目を妊娠したルナの自己紹介!

はい!長いタイトルつけました!笑。


初めまして!ルナです☆

タイトルの通り、私は2歳差で2人目を妊娠したいと思ってから、葉酸サプリと排卵検査薬、妊娠検査薬など、使えるものは色々使って

無事、希望通りに2人目を授かることができました^^

f:id:xv_sunflower_vx:20171024232242p:plain

今回は自己紹介と、このブログを書き始めた経緯を簡単にお伝えできればと思います!


名前:ルナ(ニックネーム)

年齢:20代半ば

子ども:2015年1月生まれの長男と2016年9月生まれの次男

職業:最近、土日(どちらか1日)のみパートに行き始めました!

性格:おおざっぱ&サバサバ



実は1人目の妊娠はいわゆる授かり婚で、22歳の時に出産しました(年がバレるw)

自分の周りではまだ子供がいる友達は全然いなくて

むしろ結婚している子すらいない状況でした。


なので初めての子育ては本当に大変でしたが

もともと子どもは2人以上欲しかったし

2学年差ぐらいの兄弟に出来たら良いねと、旦那とも話していました☆


若く産んだ分、出来るだけ早く2人目も産んで、手が離れたらもう一度社会復帰したい!という思いも強かったです。


ただ、1人目を産んで初めて実感しましたが

2学年差で下の子を産むって

割とすぐ妊娠しないといけないんですね!


私は上の子が早生まれだったので特にですが。


1人目の子育てに追われながら、早く2人目も妊娠したい・・・!


でもぶっちゃけ、1人目が授かり婚だったから

妊娠したいって思っても、具体的にどうすればいいか全然わかってなかったんですよね、お恥ずかしながら^^;


そんなとき、7歳年上の姉に勧められたのが、排卵検査薬葉酸サプリでした。


正直初めは、私はお姉ちゃんと違ってまだ20代前半だし、葉酸サプリとか必要・・・?

排卵検査薬とか、なんか難しくて面倒くさそう。。。

と思っていました。


でも実際、子供が欲しいと思って頑張っても、生理が来てしまって・・・というのが数か月続くと

なんかもうめっちゃ悲しいというか、ショックというか、焦るというか、こんな気持ちになるんだなぁっていうことすら初めて知りました。


それから私は自分なりに排卵検査薬や葉酸サプリ、あとは妊娠検査薬のフライングチェックとかを試しながら

念願の2歳差で、2人目を授かることができました!

(性別までは希望通りにはいかず2人目も男の子ですが、いま幸せなので結果オーライ!(*‘∀‘)笑)


自分なりに妊活のことを調べる中で改めて、

なかなか授かれなくて悩んでいる人ってたくさんいるんだなぁって思いました。


7つ上の姉も今30歳を超えていますが、妊活がんばっている友達がたくさんいるそうです。


私の友達は、今わりと結婚ラッシュだけど、まだそんなに妊活!って感じじゃなくて

まぁいつか出来るでしょ☆って人が多くて。


それこそが、私がブログを書き始めようと思ったキッカケでした。


余計なお世話かもしれないけど、排卵検査薬とか葉酸サプリ、使えるものはなんでも使ったら良いと思うよ!

正直、妊活は早いに越したことないと思う!

思い立った時が始め時だと思う!


20代だしまだ葉酸サプリとかいらないでしょ

とか

排卵検査薬とかしなくてもそのうち妊娠できるでしょ

とか

私も実際思ってたけど、妊娠する確率ってそもそもすごく低い!


私はそれすら知らなかったので、もっと広まればいいなって。


同じように思っている人たちに、自分の経験が伝えられたら良いなと思って書き始めることにしました!


それに、1人目は授かり婚だったけど2人目がなかなか出来なくて・・・っていう人も少なくないみたいで

改めて、妊活って誰にでも必要な物というか、特別なことじゃないんだなって思います。


あくまでも私個人の経験や主観もたくさん入ると思いますが

難しいことはわからないなりに色々調べたので、少しでも役に立てると嬉しいです!


排卵検査薬や妊娠検査薬については、個人差も大きいものだし、

出来るだけ多くの人の体験談があった方が良いと思っている(私自身も実際にそう思っていた)ので

自分の経験だけに限らず、友人の体験談や、寄せられた体験談などもどんどん紹介していければと思っています!